旅行・地域

2017年2月 8日 (水)

・・・・とある果樹園

Dsc_3766_2

                    006

・・・・とある 果樹園2016年には実り多き年であったでしょうね

今年も実り多き年になりますように と

他人事ながら祈りつつ写真を撮りました

収穫時には果実のアップの写真を撮りたいですね

| | コメント (0)

2017年1月29日 (日)

メタセコイヤ並木道

Dsc_3720_2

                        005


この写真は2016年11月に撮影したものです

撮影ポイントもなにも調べずに初めて行ったところです

自宅に帰ってからチェックしてみましたら案の定イメージしていたものとは

違う写真となりました

再度撮りに行こうと思いつつ・・・・

年が変わりました  冬となりました


冬の 雪の メタセコイヤ並木道撮りたいですね

いざ 行こうと予定していたところ 残念ながらマイカーには

冬用タイヤを付けていませんでした

でも先週の大雪 行かなくてよかったかなと 現地到着は無理ではなかったかなと

大雪での渋滞  と   (やせ我慢)

しかしインターネットで情報を観ましたら 素晴らしい景色

冬のメタセコイヤ並木道  雪のメタセコイヤ並木道

やはり行かなければだめですね  残念  反省





| | コメント (0)

2017年1月25日 (水)

居酒屋

居酒屋の魅力は何でしょう

お酒  

酒肴 

一人で行ける 

美味しい

おじさん おばさん・・・・・・いろいろありますね

私は暖簾をくぐる時・・・・が

また暖簾を見るとき  が  何とも言えない良い気分です


その雰囲気が その気分が出たのがこの写真です

店名は写さずに 雰囲気を出しました

Dsc_3677
                      004





| | コメント (0)

2017年1月 2日 (月)

住吉神社の鳥居

Dsc_3679_2
                                  001

海が見える住吉神社の鳥居です

住吉神社はあちこちで見受けられます

海の近くにありますね

海岸には突堤には漁船がつないでありました






| | コメント (0)

2017年1月 1日 (日)

謹賀新年 2017年 元旦

Dscn2261

                謹賀新年 本年もどうぞよろしくお願いします


                       2017年 元旦








 

| | コメント (0)

2016年12月21日 (水)

ライトアップ  渡月橋

渡月橋のライトアップ

自分としては自信のある写真です

長い間温めていた写真です

どうぞよろしく観てください

Dsc_2893_2









|

2016年11月30日 (水)

街中散歩

きょうの散歩は電車にも乗って街中へ行きました

街中もよいところがありますよ


電車の架線   建物  ベンチで一休み  街灯・・・・・・・


Dscn2137





Dscn2138






Dscn2171





Dscn2172





Dscn2174





Dscn2175





Dscn2176





Dscn2177



                     ・・・・・・・・・・・・








|

2016年11月27日 (日)

今日の散歩道

大阪城公園を歩きます

大阪城とビルディングが両方見えるところに来ました

昔の建物と 現代の建物 どちらも立派ですね

Dsc_3515




Dsc_3510





そして下を 地面を見
ましたら・・・・・・・・・・


      落ち葉が    ・・・・・・・・・・・・





Dsc_3522






Dsc_3523




                      ・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2016年11月24日 (木)

今日の散歩道

今日の散歩道 

今日は大阪城公園へ行ってきました

ぶらぶらと歩いています  

そんなに寒くはないですよ

秋の風情です      散歩はいいですね

左右前後をユックリと見ながら・・・・・・・・・  前後左右ですね・・・・

まず最初は噴水が目に入りました

此処で シャッター を押す


Dsc_3443_2

Dsc_3443

             同じ噴水です カラーと白黒の写真です

         どんなものでしょうか  好き嫌いがあるでしょうね


Dsc_3495


             この写真は先の2枚の噴水の裏側です

これからゆっくりとこの公園を歩いていきます










|

2016年10月25日 (火)

万博公園のひまわり

万博公園にもヒマワリが咲いています

コスモスの咲いているところの傍にさいています

子供 大人も見に寄ってきます


Dsc_3292





Dsc_3293





Dsc_3294





Dsc_3303





Dsc_3311






| | コメント (0)

より以前の記事一覧