文化・芸術

2017年1月29日 (日)

メタセコイヤ並木道

Dsc_3720_2

                        005


この写真は2016年11月に撮影したものです

撮影ポイントもなにも調べずに初めて行ったところです

自宅に帰ってからチェックしてみましたら案の定イメージしていたものとは

違う写真となりました

再度撮りに行こうと思いつつ・・・・

年が変わりました  冬となりました


冬の 雪の メタセコイヤ並木道撮りたいですね

いざ 行こうと予定していたところ 残念ながらマイカーには

冬用タイヤを付けていませんでした

でも先週の大雪 行かなくてよかったかなと 現地到着は無理ではなかったかなと

大雪での渋滞  と   (やせ我慢)

しかしインターネットで情報を観ましたら 素晴らしい景色

冬のメタセコイヤ並木道  雪のメタセコイヤ並木道

やはり行かなければだめですね  残念  反省





| | コメント (0)

2017年1月 2日 (月)

住吉神社の鳥居

Dsc_3679_2
                                  001

海が見える住吉神社の鳥居です

住吉神社はあちこちで見受けられます

海の近くにありますね

海岸には突堤には漁船がつないでありました






| | コメント (0)

2017年1月 1日 (日)

謹賀新年 2017年 元旦

Dscn2261

                謹賀新年 本年もどうぞよろしくお願いします


                       2017年 元旦








 

| | コメント (0)

2016年10月25日 (火)

万博公園のひまわり

万博公園にもヒマワリが咲いています

コスモスの咲いているところの傍にさいています

子供 大人も見に寄ってきます


Dsc_3292





Dsc_3293





Dsc_3294





Dsc_3303





Dsc_3311






| | コメント (0)

2016年10月24日 (月)

万博公園の青いもみじ

今の時期もみじと言えば紅葉と言いますが

青いもみじもいいですよ  

万博公園で青いもみじを撮ってきました


Dsc_3276





Dsc_3376






Dsc_3377





Dsc_3378

           1枚部分的に黄色くなってきているのもありました




| | コメント (0)

2016年10月21日 (金)

万博公園のコスモス

万博公園へコスモスの花を撮りに行きました

雰囲気に飲み込まれますね

花が多く咲いていて 人は多く 写真を撮る人も多く 

隣の人がシャッターを押すと 思わず私もつられてシャッターを押す

何枚か写真をアップします


1476789934485




Dsc_3291





Dsc_3296






Dsc_3300





Dsc_3316






Dsc_3319






Dsc_3321








このブログを作っているときに地震が発生しました・・・・





|

2016年10月14日 (金)

万博公園の日本庭園で

Dsc_2953 


万博公園の日本庭園で撮りました  コンパクトカメラで撮りました

残念ながら1眼レフカメラ でなかったのが残念です

1眼レフカメラで PLフイルターを使って水面反射を無くせば鯉の姿が

良く撮れていたのではないかと・・・・・・・・・





|

2016年10月13日 (木)

万博公園の日本庭園

万博公園の日本庭園での写真です

滝が見えました 

紅葉になると又違った見え方になると思います

11月ごろにも行ってみたいと思います

Dsc_2950


|

2016年10月12日 (水)

篠山味まつり (篠山黒豆祭り)

篠山味まつり (篠山黒豆祭り)へ行ってきました

毎年行ってます  篠山産黒豆を購入へ

又色々食をしに

篠山産黒豆のゆでたて・・・・・

篠山産牛の焼き肉・・・・・

イノシシの焼肉・・・・・

黒豆のソフトクリーム  その他いろいろ食べました

1日中食べてばかり

そしてメインイベント    篠山産の牛の丸焼き

写真をどうぞ



Dscn2110_2


Dscn2111

Dscn2112

Dscn2113




|

2016年10月11日 (火)

和む。 育てる。 癒し系マザーリーフ。、、、、、Ⅱ

和む。育てる。癒し系マザーリーフ のブログを9月23日に載せました

そして18日経ちました

新芽が高さ13センチとなりました。

延びるもんですね写真を載せます

これを鉢に植え替えします

その後どのように育つか様子を見てまたブログに載せたいと思います

Dscn2126


|

より以前の記事一覧