パソコン・インターネット

2017年8月16日 (水)

クジラが空を飛ぶ

私のお宝の写真です 

旅客機のボデイに初めて絵を描いたのがこのANAの機体だったと思います

この原画は公開応募により選考されたものです

記憶は曖昧ですが小学生の作品だったように記憶しています

子供の発想は素晴らしいものです


Img0013

                            107

  見ていただきありがとうございました

| | コメント (0)

2017年6月 2日 (金)

写真素材PIXTAで販売

5月24日(水)付けのブログ  

     間もなく睡蓮の花が見れますね

のこの写真

199
を   「写真素材PIXTA」で販売しています

このブログ 右サイド 写真素材PIXTA をクリックしていただくと

写真素材 画像が多く出てきます

現在299枚販売していますのでよろしくお願いします



|

2017年1月 1日 (日)

謹賀新年 2017年 元旦

Dscn2261

                謹賀新年 本年もどうぞよろしくお願いします


                       2017年 元旦








 

| | コメント (0)

2016年10月14日 (金)

万博公園の日本庭園で

Dsc_2953 


万博公園の日本庭園で撮りました  コンパクトカメラで撮りました

残念ながら1眼レフカメラ でなかったのが残念です

1眼レフカメラで PLフイルターを使って水面反射を無くせば鯉の姿が

良く撮れていたのではないかと・・・・・・・・・





|

2016年10月 8日 (土)

万博公園の日本庭園

Dsc_2944



万博l公園へ行ってきました

日本庭園です  此処では蓮の花の写真展が開かれています

その写真を観た後、庭園をぶらりと散歩してきました

その時の写真です

松の種類を名前を忘れました枝ぶりの良い松です


この辺り紅葉になるといいそうです

滝も見れます

時間がある人ぶらりと行かれたら・・・・・・・・









|

2016年7月21日 (木)

万博公園の ハス

万博公園のハス

暑い日でも 花 は いいですね

汗を流しながら写真を撮っています

でも 今日は 良い写真は撮れませんでした

それで、7月7日に撮った写真を代わりに載せます

Dsc_2321                    

                       2321


Dsc_2325

                       2325






Dsc_2329
                                             

                          2329







| | コメント (0)

2016年7月13日 (水)

万博記念公園にハスを見に行く

万博記念公園へ ハス を見に行きました

暑かったです

開園と同時に入園しました が 

暑くて 暑くて 2時間ほどで退園しました

なんとか写真は撮れましたが 体力がいりますね


Dsc_2294
                       2294


                  撮影日 7月7日です







| | コメント (0)

2016年7月 6日 (水)

夏の始まり

花菖蒲 これから夏に向かっていきます

まずは この写真からスタートします


016jpg2


|

2016年6月28日 (火)

朝顔が開く

  • 朝顔が二つ咲きました

    朝顔の花全体を写していません

    今回はクローズアップの写真としました

    これから数多く咲いていくはずですからその段階に来てから

    全体像 蔓に巻き付いていく状態 バック背景にはすだれを利用と

    そんなことを考えているのです

    とりあえず2枚掲載します


    Dsc_2143
                                  2143






    Dsc_2144
                                  2144

    同じ朝顔です 連写撮影で撮っています その撮影中に花が揺れて


    若干写っているところが微妙です


    説明がないと朝顔とは わかりにくいと思いますが・・・・・・

| | コメント (0)

2016年6月26日 (日)

とんぼ

とんぼ   トンボ  の写真を撮りました

なかなか 草 木 にとまってくれません

写すのが難しいですね

諦めかけたときとまりました  即シャッターを切りました

それがこの写真です



Dsc_2119                 

                      2119 


  1枚だけです この後飛んで逃げ去りました・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

より以前の記事一覧