ウェブログ・ココログ関連

2016年11月11日 (金)

今日も水道カランを見る

今日も散歩のときカランを見つける

公園ではいろいろ有るんですね

いつも利用していますが・・・・・・・・

また見つけましたら写真を載せます


Dsc_3526




Dsc_3527






Dsc_3528






Dsc_3534






| | コメント (0)

2016年10月13日 (木)

万博公園の日本庭園

万博公園の日本庭園での写真です

滝が見えました 

紅葉になると又違った見え方になると思います

11月ごろにも行ってみたいと思います

Dsc_2950


|

2016年10月12日 (水)

篠山味まつり (篠山黒豆祭り)

篠山味まつり (篠山黒豆祭り)へ行ってきました

毎年行ってます  篠山産黒豆を購入へ

又色々食をしに

篠山産黒豆のゆでたて・・・・・

篠山産牛の焼き肉・・・・・

イノシシの焼肉・・・・・

黒豆のソフトクリーム  その他いろいろ食べました

1日中食べてばかり

そしてメインイベント    篠山産の牛の丸焼き

写真をどうぞ



Dscn2110_2


Dscn2111

Dscn2112

Dscn2113




|

2016年10月11日 (火)

和む。 育てる。 癒し系マザーリーフ。、、、、、Ⅱ

和む。育てる。癒し系マザーリーフ のブログを9月23日に載せました

そして18日経ちました

新芽が高さ13センチとなりました。

延びるもんですね写真を載せます

これを鉢に植え替えします

その後どのように育つか様子を見てまたブログに載せたいと思います

Dscn2126


|

2016年10月 8日 (土)

万博公園の日本庭園

Dsc_2944



万博l公園へ行ってきました

日本庭園です  此処では蓮の花の写真展が開かれています

その写真を観た後、庭園をぶらりと散歩してきました

その時の写真です

松の種類を名前を忘れました枝ぶりの良い松です


この辺り紅葉になるといいそうです

滝も見れます

時間がある人ぶらりと行かれたら・・・・・・・・









|

2016年9月13日 (火)

今年最後の花火の画像

今年最後の花火の画像です

花火大会の写真を撮りに行ったのは2ケ所でした

消化不良の写真撮影となりました

同じ失敗をしてしまいました

前もって撮影に適している場所を確認していなかったので構図がダメでした

また、シャッター速度の選び方です

来年はこの様な失敗はしないように頑張ります

同じ会場に行きます



Dsc_2659





Dsc_2690






Dsc_2727





Dsc_2738






Dsc_2831




     最後の画像は花火の光が川の水面に映り込んでいるところです



さみしい写真となりました・・・・・・・・・・









|

2016年7月24日 (日)

今日の散歩道

毎日暑い日が続きますね

愚痴っても仕方ないですね

その中を散歩してきました

こんな場面に出会いました

少しは涼しい感じになりましたでしょうか



Dsc_2191




|

2016年7月21日 (木)

万博公園の ハス

万博公園のハス

暑い日でも 花 は いいですね

汗を流しながら写真を撮っています

でも 今日は 良い写真は撮れませんでした

それで、7月7日に撮った写真を代わりに載せます

Dsc_2321                    

                       2321


Dsc_2325

                       2325






Dsc_2329
                                             

                          2329







| | コメント (0)

2016年7月13日 (水)

万博記念公園にハスを見に行く

万博記念公園へ ハス を見に行きました

暑かったです

開園と同時に入園しました が 

暑くて 暑くて 2時間ほどで退園しました

なんとか写真は撮れましたが 体力がいりますね


Dsc_2294
                       2294


                  撮影日 7月7日です







| | コメント (0)

2016年7月 6日 (水)

夏の始まり

花菖蒲 これから夏に向かっていきます

まずは この写真からスタートします


016jpg2


|

より以前の記事一覧