神社

2017年1月 2日 (月)

住吉神社の鳥居

Dsc_3679_2
                                  001

海が見える住吉神社の鳥居です

住吉神社はあちこちで見受けられます

海の近くにありますね

海岸には突堤には漁船がつないでありました






| | コメント (0)

2016年2月29日 (月)

新旧の建造物

新旧の建造物を同時に撮影できました 櫓 と 高層ビル

Dsc_8671


新旧の比較・・・・・・・・

| | コメント (0)

2016年2月28日 (日)

石垣

石垣 石垣の魅力 Dsc_8668


斜めのシャープさ  この積み上げた石  この技術



大阪城の石垣です・・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

2016年2月27日 (土)

大阪城の乾櫓

大阪城の乾櫓を写してきました

この建造物の名称も知りませんでしたが

新聞の記事で初めて知りました

乾櫓→いぬいやぐら   と読みます

画像を2枚載せます

同じ画像ですが 写角2種類ということです

Dsc_8666

Dsc_8672


春になったら緑の色も増やした写真を撮ります







| | コメント (0)

2016年1月 1日 (金)

謹賀新年  申年

Dsc_0776_2

                 謹賀新年
    
                    本年もどうぞよろしくお願いします



   ピクスタの写真素材も多数販売していますこちらもどうぞよろしくお願いします

|

2015年12月19日 (土)

今年も残り12日

今年も残り12日となりました

12月になっても暖かい日が続き師走の気分にはなりません

散歩していましたら こんな葉っぱ を見ました

これをみるとやはり冬なんだなと 感じました

Dsc_8283

 ラストワン

| | コメント (0)

2015年11月13日 (金)

瑞宝寺公園の紅葉

瑞宝寺公園の紅葉 写真を撮るときは曇っていました  が

公園の中に 赤い蛇の目傘と 赤い毛氈の敷いた床机 が有りました

その傘の上に もみじ が乗っていましたので下から上に向かって

写真を撮りました

それがこの写真です


  画像をクリックすれば拡大画像になります

Dsc_0492

Dsc_0493

 

|

2015年10月12日 (月)

今日の1枚 篠山にて

10月11日兵庫県篠山黒豆祭りに行ってきました

昨年も行ってましたが本年は昨年以上の人出でした

朝6時に起き車で2時間半会場に到着しましたがすでに大勢の人で混雑です

駐車場も満車に近く我慢の状態です とりあえず並んで待ちました

無事駐車場へ入り休憩を・・・・・

イベント会場のテーブル席へ

鹿肉の焼いたもの 鳥の串焼き ナンとカレー 鍋スープ 篠山ラーメン

焼き栗 黒豆の枝豆 色々地元の名物料理を食し1時ごろまで楽しむ

其の後 街中を散策しました


その時に撮りましたのが この写真です



Dsc_0181




|

2015年10月 1日 (木)

10月1日 秋本番へスタート

10月スタート  

残念ながら天気は良くない

午後より雨模様  

土曜日より天気回復となりそうです


それまで我慢しようか・・・・・・・・・と

Dsc_9839



             夕方の写真を1枚です

|

2015年8月 9日 (日)

魅力のある樹

伊勢神宮を参拝しましたときに見ました樹です

五十鈴川を渡り参拝道を歩き始めたときに見ました

しばらく  沈黙  して見入ってしまいました

雨が止んだ後のため落ち着いた感じではありましたが・・・・

こちらへ向かってのびている枝ぶり 魅力のある樹 でした

その写真を載せます



Dsc_9219


この写真は15-06-12に載せていますが再度載せるほど

気に入ってるものです



暑いさなかであらためてみたくなった写真です 少しでも涼しく感じればと。




| | コメント (0)

より以前の記事一覧