ハイキング

2017年8月 7日 (月)

大出原の自然の花園

Img0011


この写真はネガカラーフイルムで撮影したものをカメラ屋さんでデジタル変換してもらいDVDにコピーしていただきました

デジタルカメラが普及していない頃の時代の写真です

撮影場所は白馬鑓ケ岳(しろうまやりがたけ)標高2903メートルと

白馬鑓温泉小屋 標高2100メートルの間にあります 

      大出原の自然花園で写したものです

白馬鑓ケ岳の頂上が切れているのが残念ですが なかなか立派な山です

この場所から上を見るとよく登れたなと我ながら自分をほめました

  又 ネガカラーフィルムから これだけのデジタル変換ができるのにも


感心した次第です  古いフイルムを引っ張り出してデジタル変換をし保存していこうと思いました



    山はいいですね  若かったころを懐かしく思っています



      
見ていただきありがとうございました

| | コメント (0)

2016年2月28日 (日)

石垣

石垣 石垣の魅力 Dsc_8668


斜めのシャープさ  この積み上げた石  この技術



大阪城の石垣です・・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

2016年2月11日 (木)

服部緑地公園に梅の蕾

大阪府 服部緑地公園に梅林があります

毎年楽しみにしています

散歩の途中に寄ってみました

蕾でした

そこで1回シャッターを押してきました

背景に苦労をしましたが 結局背景処理はできなかったです


木立から小さい光が漏れていたからです

どうしても避けられませんでした


Dsc_0866
             残念でした・・・・・・・

|

2016年2月 2日 (火)

2月の景色

早くも2月となりました 

今年写真撮影 本格的に動けていません

ブログの更新もできずに日がたっています

古い写真ですが 再度掲載します

            

Dsc_5390

|

2016年1月 1日 (金)

謹賀新年  申年

Dsc_0776_2

                 謹賀新年
    
                    本年もどうぞよろしくお願いします



   ピクスタの写真素材も多数販売していますこちらもどうぞよろしくお願いします

|

2015年12月19日 (土)

今年も残り12日

今年も残り12日となりました

12月になっても暖かい日が続き師走の気分にはなりません

散歩していましたら こんな葉っぱ を見ました

これをみるとやはり冬なんだなと 感じました

Dsc_8283

 ラストワン

| | コメント (0)

2015年12月 2日 (水)

12月に朝顔が咲く

12月師走に入りました

ところが 私の家では 夏なのか・・・・・・・

朝顔が咲きました

夏に咲き 終わりに 種が 植木鉢に 落ち

あったかい日が 続いた この時期に

花が開いたのでしょうね

散らないうちにと パチリ・・・・・・・・・


Dsc_0681


| | コメント (1)

2015年11月13日 (金)

瑞宝寺公園の紅葉

瑞宝寺公園の紅葉 写真を撮るときは曇っていました  が

公園の中に 赤い蛇の目傘と 赤い毛氈の敷いた床机 が有りました

その傘の上に もみじ が乗っていましたので下から上に向かって

写真を撮りました

それがこの写真です


  画像をクリックすれば拡大画像になります

Dsc_0492

Dsc_0493

 

|

2015年11月 8日 (日)

紅葉へ向かう箕面公園

箕面公園も紅葉の季節となりました。

昨年にも行きましたが気に入った写真が撮れずに終わりました

今年こそ良い写真が撮れたらいいなと撮りに行くチャンスを狙っています。

昨年に撮れたのはこの写真です

Dsc_5160
                    撮影 11月21日

Dsc_5073

                                            撮影 11月21日

|

2015年10月 1日 (木)

10月1日 秋本番へスタート

10月スタート  

残念ながら天気は良くない

午後より雨模様  

土曜日より天気回復となりそうです


それまで我慢しようか・・・・・・・・・と

Dsc_9839



             夕方の写真を1枚です

|