風景

2017年2月 8日 (水)

・・・・とある果樹園

Dsc_3766_2

                    006

・・・・とある 果樹園2016年には実り多き年であったでしょうね

今年も実り多き年になりますように と

他人事ながら祈りつつ写真を撮りました

収穫時には果実のアップの写真を撮りたいですね

| | コメント (0)

2017年1月29日 (日)

メタセコイヤ並木道

Dsc_3720_2

                        005


この写真は2016年11月に撮影したものです

撮影ポイントもなにも調べずに初めて行ったところです

自宅に帰ってからチェックしてみましたら案の定イメージしていたものとは

違う写真となりました

再度撮りに行こうと思いつつ・・・・

年が変わりました  冬となりました


冬の 雪の メタセコイヤ並木道撮りたいですね

いざ 行こうと予定していたところ 残念ながらマイカーには

冬用タイヤを付けていませんでした

でも先週の大雪 行かなくてよかったかなと 現地到着は無理ではなかったかなと

大雪での渋滞  と   (やせ我慢)

しかしインターネットで情報を観ましたら 素晴らしい景色

冬のメタセコイヤ並木道  雪のメタセコイヤ並木道

やはり行かなければだめですね  残念  反省





| | コメント (0)

2017年1月25日 (水)

居酒屋

居酒屋の魅力は何でしょう

お酒  

酒肴 

一人で行ける 

美味しい

おじさん おばさん・・・・・・いろいろありますね

私は暖簾をくぐる時・・・・が

また暖簾を見るとき  が  何とも言えない良い気分です


その雰囲気が その気分が出たのがこの写真です

店名は写さずに 雰囲気を出しました

Dsc_3677
                      004





| | コメント (0)

2017年1月24日 (火)

今日の散歩道

先日運動がてらぶらりと歩きました

夕方です いつもコンパクトカメラを持って歩いていますので

この様な夕焼けを見ました

そこで1枚シャッターを押してみました

カラスも写っていました

Dsc_3631                
                        003


夕焼けて いいものですね

明日もよい日でありますように・・・・・・・・・。









|

2017年1月 4日 (水)

神社の境内にて

初詣した時に撮りました

少し厳かなかな気持ちになりました


Dsc_3689_2



                              002










| | コメント (0)

2017年1月 2日 (月)

住吉神社の鳥居

Dsc_3679_2
                                  001

海が見える住吉神社の鳥居です

住吉神社はあちこちで見受けられます

海の近くにありますね

海岸には突堤には漁船がつないでありました






| | コメント (0)

2017年1月 1日 (日)

謹賀新年 2017年 元旦

Dscn2261

                謹賀新年 本年もどうぞよろしくお願いします


                       2017年 元旦








 

| | コメント (0)

2016年12月19日 (月)

カモ・・昨日に続き・・鳥の写真

昨日に続き鳥の写真です

定番の カモ の写真です

本当は 鏡のような水面に居るカモの写真を撮りたかったのですが

そのような条件の場所でなかったのが残念です



Dsc_3607


ハスの葉っぱが場所を場所を占領しています・・・

でもカモの姿は撮れていますよね



                        ・・・・・・・・・・・

|

2016年12月18日 (日)

鳥3態

嵐山にて 川沿いに歩いていると 多くの鳥がいました

鳥の名前は知りません

ただ偶然 その鳥たちが3羽 それぞれ違う方向を見ていました

そこでシャッターを押しました

それがこの写真です

023







|

2016年12月11日 (日)

ススキ?

カメラを持ってぶらりと歩く




Dsc_3622_2

                        ・・・・・・・・・・・・・・







                                                                       

|

より以前の記事一覧