« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月28日 (月)

伊丹花火大会

伊丹花火大会へ行ってきました

昨年と違う場所で撮影しましたのでうまく撮れませんでした

下見にはいったのですがどのくらいの高さまで花火が上がるのか分からず

ぶっつけ本番となりました 打ちあがる範囲 高さ 幅を今年は確認できましたので

来年は良い場所を選び再度挑戦します

今回はクライマックスの写真1枚のみの掲載です  

Dsc_4980                                                 108

      
見ていただきありがとうございました

|

2017年8月16日 (水)

クジラが空を飛ぶ

私のお宝の写真です 

旅客機のボデイに初めて絵を描いたのがこのANAの機体だったと思います

この原画は公開応募により選考されたものです

記憶は曖昧ですが小学生の作品だったように記憶しています

子供の発想は素晴らしいものです


Img0013

                            107

  見ていただきありがとうございました

| | コメント (0)

2017年8月 7日 (月)

大出原の自然の花園

Img0011


この写真はネガカラーフイルムで撮影したものをカメラ屋さんでデジタル変換してもらいDVDにコピーしていただきました

デジタルカメラが普及していない頃の時代の写真です

撮影場所は白馬鑓ケ岳(しろうまやりがたけ)標高2903メートルと

白馬鑓温泉小屋 標高2100メートルの間にあります 

      大出原の自然花園で写したものです

白馬鑓ケ岳の頂上が切れているのが残念ですが なかなか立派な山です

この場所から上を見るとよく登れたなと我ながら自分をほめました

  又 ネガカラーフィルムから これだけのデジタル変換ができるのにも


感心した次第です  古いフイルムを引っ張り出してデジタル変換をし保存していこうと思いました



    山はいいですね  若かったころを懐かしく思っています



      
見ていただきありがとうございました

| | コメント (0)

2017年8月 1日 (火)

大王わさび園

8月最初のブログは

大王わさび園にあります水車の写真です

きれいな水の流れ  と  水車

気持ちの良いところです

    
ちなみにここで販売されています わさびソフトクリームこれがとても美味しいです


此処へ行かれた方はぜひ食べて見てください



Img0006
                        105

|

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »