« 猪名川の山藤 | トップページ | 花菖蒲 真っ盛り »

2008年6月 2日 (月)

高野山 総本山 金剛峯寺

高野山 総本山 金剛峯寺へ行ってきました

豊臣秀吉が1593年(文禄二年)に建立したものです

本坊を内拝してきました 私としての圧巻はなんといっても

狩野元信、探幽、探斉等の襖絵でした

残念ながら本坊内の襖絵等の写真撮影 模写は禁じられております もっともな話です

目を通して頭の奥に入れておきました

ただしそれを引っ張り出せるかこれは疑問です

撮影可の場所のみの写真に止めておきました

撮影可でも三脚の使用はだめです 手持ちです

おなじ所を何枚も写しております009

014

012

013

010

|

« 猪名川の山藤 | トップページ | 花菖蒲 真っ盛り »

写真」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 猪名川の山藤 | トップページ | 花菖蒲 真っ盛り »