« 長浜盆梅展 | トップページ | 上と下 »

2007年2月25日 (日)

梅 七分咲き

大阪府立服部緑地公園の梅林にて

今日の開花情報 七分咲き

梅の花 写真を撮るのがむつかしい

花が小さい アップには耐えられない 

しかし 香りはとても良い

香りに誘われ写真を撮る

↓クリックして見て下さい

136_1 154 158_1 161_1

|

« 長浜盆梅展 | トップページ | 上と下 »

写真」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

菜園」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

hirokoさんへ  梅の写真、そうですね、難しいですね。花びらが小さくこまやかでいつも難儀しています。撮った後で 『まあ いっか』と自分で納得しています。
それから人物の写真はできるだけ人物を入れないようにしています。入れてもうしろ姿で我慢と・・・

投稿: ビーバー | 2007年3月28日 (水) 17時21分

こんばんは
今年からこの梅園、新しい囲い(竹製)ができましたね。
わたし達夫婦は、ちょうど梅の咲き始めにこの梅園に入ってみました。
土がふわふわしていて、肥料のにおいが気になりましたが、梅の開花が進むにつれ、そのにおいは無くなったみたいでした。
梅の写真って、むずかしいですね。
最近は個人情報とか肖像権が問題で、梅のお花見をなさっているよそ様の姿を写すことに個人的には躊躇してしまいます。カメラがご趣味の方々は、どういう風にこれらの事をクリアなさって、撮影されてるんでしょう?

投稿: hiroko | 2007年3月27日 (火) 22時23分

梅花シリーズも、綺麗に表現できて、何時もながら素晴らしく感じました。 デイリーランキング カテゴリー写真の部で、2月26日現在50位内に 
入られたそうで、オメデトウございます。
まだ、まだ上位に行く 作品だと思います。
 日没直後の空の作品で 新舞子浜の、夕焼け雲は、私は迫力を感じました。此れからも、素晴らしい写真を楽しみにしています。

投稿: 松下 弘毅 | 2007年2月27日 (火) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 長浜盆梅展 | トップページ | 上と下 »